大学生の麺食記

大学生がラーメンを食べ歩くだけのブログ

札幌随一の味噌、『すみれ 横浜店』に行ってきた話

 

※先月行ってきたお店の紹介になります

 

 

寒い時期にはラーメン、特に熱々の味噌ラーメンが食べたくなりますよね。

 

ということで、今回は有名札幌味噌ラーメン店、『すみれ 横浜店』

 

に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

一言メモ

 

以前新横浜のラーメン博物館にあったお店が卒業、その後また近くの野毛に出来たとい

 

うことで、非常に楽しみです。

 

 

また、4店舗ある内の3店舗は札幌にあるため、北海道以外で食べるなら横浜に来るほか

 

ありません。

 

 

外装・外観

 

こちらの横浜店は2019年の2月にオープンしたそうで、外装も非常に綺麗でした。

 

店外にある並ぶスペースが十分に確保されています。

 

 

入店

 

日曜のお昼に伺いました。

 

店内満員、並びが7名程いたため、入店まで15分ほどかかりました。

 

 

店内に入るとすぐ横に食券機があり、食券を買って店内で3分程待ちました。

 

 

店内左側には広いテーブル席、右側の厨房に添ってカウンター席が並んでいます。

 

もちろんカウンター席に呼ばれました。

 

 

注文

 

「味噌ラーメン」の普通盛りを頼みました。

 

他のメニューで気になったのは「昔風ラーメン」ですかね?

 

隣に座った常連のような方が頼んでいて気になりました。

 

 

着丼

 

15分程でやってきました。

 

f:id:kodaira_ramen:20191110151031j:plain

味噌ラーメン・900円

 

うっまそう!!!!

 

 

スープがたっぷりのラードで覆われており、見た目でも熱々なのが分かります。

 

 

 

早く食べたい・・・。

 

 

実食

 

 

頂きます。

 

 

 

 

 

・・・あっつ!

 

 

 

 

 

こんなに熱いかってほど熱いです。

 

軽く口の中を火傷しました。

 

 

しかし、これ・・・滅茶苦茶ウマいです!

 

 

濃厚な味噌スープと黄色く縮れた中細麺が絡んで絶妙なマッチです!

 

 

出先で味噌を食べることはほとんどありませんが、間違いなく今まで食べた味噌の中で

 

一番美味しい・・・。

 

 

これは名店と言われるだけあります。

 

 

トッピングのチャーシューもホロホロで好きです。

 

 

麺量はそれほどありません。

 

 

しかし・・・このスープ、いくらでも飲めますね。

 

こってりしてはいますが、それ以上に初体験の美味さに感動してしまいました。

 

完っ全に虜になってしまっています。

 

 

 

夢中ですすっていると、一瞬で丼が空に・・・。

 

もっとすすっていたかった・・・。

 

 

総評

 

 

ウマかった!!!!

 

 

これは他の人にもおすすめできます。

 

もしかしたらここの味を知ったら他のところで味噌食べられないなあ・・・。

 

 

また、北海道に行った際には本場の味を知りたいところです。

 

 

また、店内店外非常に賑わっていましたが、店員さんがうまく誘導していました。

 

接客面も非常にきっちりしていて好印象でした。

 

 

 

味噌を食べるなら是非すみれに。

 

 

 

 

それでは、ご馳走様でした。

 

 

店舗情報

 

住所 : 神奈川県横浜市中区野毛町1-26-5 野毛サーク 1F

 

 

営業時間 : 11:30~15:30/17:00~22:00

          (日曜営業)

 

定休日 : 木曜日

 

店舗HP : 

www.sumireya.com