大学生の麺食記

大学生がラーメンを食べ歩くだけのブログ

新宿屈指の有名店、『らぁ麺 はやし田』横浜店に行ってきた話

 

 

※先月行ったお店の紹介になります。

 

9月に野球観戦に行った際に伺ったお店がこちら、らぁ麺 はやし

 

横浜店です。

 

 

横浜駅西口から徒歩2分の所にあるこちらのお店は、新宿にある『らぁ麺 はやし田』の

 

新店舗で、7月にオープンしたばかりだそうです。

 

 

 ※ストリートビューの画像では工事中になっていました。

 

 

一言メモ

 

新宿という激戦区で行列を作っている人気店の新店舗ということで、かなりハードルが

 

上がりました。

 

非常に暑い日でしたので、ラーメンよりもつけ麺を頂きたいなと、そんな気分でした。

 

 

外装・外観

 

出来たばかりということもあり、非常に綺麗です。

 

ガラス張りになっているので、中にいるお客さんの数も外から窺えます。

 

 

入店

 

店内は清潔感があり、厨房をL字に囲む様にカウンター席が並んでいます。

 

食券を買うと、店員さんが席を誘導してくれます。

 

 

注文

 

人気No.1とされる特製醤油らぁ麺や限定ののどぐろそば、特製つけ麺にまぜそばと、そ

 

こまでメニューの量は豊富では無い印象です。

 

しかし、それが逆にこだわりを感じられるところでもありますね。

 

 

今回は先ほども言った通り、特製つけ麺を注文することにしました。

 

 

着丼

 

f:id:kodaira_ramen:20191030122350j:plain

特製つけ麺・1050円

 

10分もしないうちにやってきました。

 

爽やかな印象です。

 

トッピングは味玉、豚と鶏のチャーシューが2枚ずつ、丼半周ほどもある穂先メンマで

 

す。

 

 

実食

 

まずはスープから頂きます。

 

 

 

・・・結構濃い!

 

 

 

丸鶏と鴨からとられたスープは醤油と絡み合って、あっさりというよりはややとろみのある印象。

 

スープの上には脂の層があり、中々冷めにくいようになっています。

 

 

麺はツルツル、シコシコの食べ心地でかなり満足です。

 

 

またトッピングのチャーシューですが、この鶏スープとの相性が非常に良い!

 

個人的には豚より鶏の方が合ってるかな、そんな感じです。

 

 

あと、メンマがめちゃくちゃ美味しかった!

 

よくある普通のメンマとは違って長さもあり、それでいて食感も保っています。

 

 

味玉に関してはよく覚えていないので、標準だったのかな。

 

 

総評

 

美味しい一杯を頂きました。

 

 

若干スープが塩辛かったかな、とも感じましたが。

 

 

また、メニュー全体的に値段が高いかなと思いますが、トッピングの質もよく、非常に

 

こだわっているのが感じられたので妥当かなと。

 

再訪した際には、特製醤油らぁ麺を頂きたいですね。

 

 

それでは、ご馳走様でした。

 

 

店舗情報

 

住所 : 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-6 1F

 

 

営業時間 : 11:00~23:00

                 (日曜営業)

 

定休日 : 無休

 

店舗Twitter

twitter.com