大学生の麺食記

大学生がラーメンを食べ歩くだけのブログ

オダサガ駅近の『ステーキ屋ひろ』のランチセットが安くてウマかった話

 

こんにちは。

 

今回はいつものラーメンとは打って変わってと言いますか、美味しいステーキを食べて

 

きましたのでご紹介したいと思います・・・!

 

 

今回伺ったお店は小田急相模原駅から徒歩1分、ステーキ屋

 

ろ』です。

 

 

以前ご紹介した『麺屋 奨 TASUKU』に行く途中にこちらのお店の看板を見て、非常に気になったので・・・。

 

 

kodaira-ramen.hatenablog.com

 

 

 

一言メモ

 

調べてみると、某大手グルメサイトでも高い評価でした。

 

ますます期待が高まるばかりです。

 

 

外装・外観

 

大きく看板が出ているので、初めて来る際にも分かりやすいと思います。

 

レトロな雰囲気を感じられる見た目です。

 

 

入店

 

ドアを開けると、すぐ右側がレジ、その奥が厨房になっています。

 

店内は広くはないですが、カウンター席とテーブル席があります。

 

 

開店してすぐに伺いました。先客はカウンターに1名。

 

 

すぐに店員さんが席の誘導とお冷を用意してくれます。

 

 

注文

 

ランチメニューを頂きにきましたが、非常に充実していますね。

 

今回は一番人気の「ビーフステーキ(サラダ・ライス付き)」のセットを選びました。

 

 

到着

 

注文して15分くらいしてから到着です。

 

f:id:kodaira_ramen:20191104144342j:plain

ビーフステーキ(サラダ・ライス付き)・1150円(税抜き)

 

おぉ・・・。

 

 

久しぶりにステーキを食べるので、ワクワクが止まりません。

 

 

ステーキの付け合わせとして、人参・パスタ・ クレソン(?)があります。

 

 

ただただ、早く食べたい。

 

 

実食

 

 

f:id:kodaira_ramen:20191104144348j:plain

断面

 

かなり脂の多い部位ですね。

 

非常に柔らかく、切るのも苦ではありません。

 

 

卓上の生姜醤油・黒胡椒をかけていただきます。

 

 

 

 

・・・美味しい!

 

 

 

 

オーソドックス、シンプルに美味しいステーキです。

 

分厚くはないですが、噛み切りやすい柔らかさで、脂身は甘く、肉肉しい部分とも非常

 

にマッチしています。

 

 

生姜醤油はそこまで主張が強くなく、あくまでステーキの引き立て役に回っています。

 

黒胡椒との相性も抜群です。

 

 

ただ、ステーキは150gと決して多くはない量なので、もう少し食べたいなと思いました。

 

まあ、値段を考えるとコスパはいいと思います。

 

 

付け合わせに関してですが、人参がめちゃくちゃ甘い!

 

噛む力を全く必要としません。とろける。

 

 

お米は少し柔らかめに炊かれています。もう少し固めでもいいかな。

 

 

 

一瞬で食べ終わりました。旨かった。

 

 

総評

 

美味しかった!

 

また来たいな、と思わせるような味と店内の雰囲気がとても魅力的でした。

 

よく降りる駅なので、良い店を見つけられて良かったと思います。

 

またランチにお邪魔したいと思います。

 

次はハンバーグを頂きたいですね。

 

 

それでは、ご馳走様でした。

 

 

店舗情報

 

住所 : 神奈川県相模原市南区松が枝町23-7

 

 

 営業時間 : 11:20~14:30/17:00~22:00

                  (日曜営業)

 

定休日 : 木(水も休みのときもあり)