大学生の麺食記

大学生がラーメンを食べ歩くだけのブログ

長者町の本格派家系、『横濱家系ラーメン 勝鬨家』に行ってきた話

※先々月行ったお店の紹介になります

 

 

横浜に夜まで用事があり、夕食どうしようかなと思って入ったのがこちらのお店。

 

 

横濱家系ラーメン 勝鬨です。

 

 

 

 

 

一言メモ

 

筆者はほとんど家系を食べませんが、この日は昼も食べておらずガッツリいきたいと思

 

ってました。

 

 

家系ラーメン店って深夜までやっているのでいいですよね〜〜。

 

 

外装・外観 

 

伊勢佐木長者町駅から徒歩5分のところにあります。

 

赤い看板に大きな字で店名が書かれているので、分かりやすいでしょう。

 

 

入店

 

外待ちはなし。

 

ドアを開けると、中は満席でした。

 

左側にある券売機で食券を購入して、店内で待ちます。

 

 

注文

 

5分も待たずに着席。カウンター席です。

 

お店の看板メニュー、「勝鬨ラーメン」を麺かためで注文しました。

 

 

着丼

 

すぐに到着。

 

f:id:kodaira_ramen:20191119161925j:plain

勝鬨らーめん(並)・1000円

 

 

 

 

 

・・・いや迫力すごっ!!!

 

 

 

 

 

鶏油が輝いており、熱々なのが見た目にも伝わってきます。

 

海苔、味玉、うずら、ほうれん草、チャーシューと、ボリュームたっぷりです。

 

 

他店でいう「特製」なのでしょう。

 

 

めちゃくちゃウマそう。

 

 

実食

 

頂きます!

 

 

 

 

 

・・・これこれ!!!

 

 

 

 

 

 

疲れた身体に家系のスープが沁みます。

 

 

塩分としてはかなり濃いめ。

 

味濃いめにしなくてよかった〜と思いました。

 

 

豚骨と鶏の旨味が凝縮されていて、これはウマい。

 

体に悪いな〜と思いながらも、どんどん飲み進めてしまいます。

 

 

麺は「大橋製麺多摩」特注のもので、ワシワシと食べられるタイプです。

 

スープとの相性もバッチリ!

 

 

トッピングに関しては、豚がウマかったかな。

 

 

正直食べ終わる頃にはお腹が一杯で、もうちょっと味わって食べたかったなと思いまし

 

た(笑)

 

 

 

完食して店を出るときには、5、6人の外待ちが発生していました。

 

さすが人気店ですね。

 

 

総評

 

普段は食べない家系ラーメン、めちゃくちゃウマかったです。

 

パンチの効いたガッツリ系スープが忘れられません。

 

 

ちなみにこの日は野球観戦で、ボロボロに負けたことを忘れてしまうくらい美味しかっ

 

たです(笑)

 

 

記事を書いてる今は深夜なので、こういうラーメンが食べたくなるなあ・・・。

 

 

 

それでは、ご馳走様でした。

 

 

店舗情報

 

住所 : 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4

 

 

営業時間 : 月~金 11:00~翌3:00

                 土日 11:00~21:00

                 (日曜営業)

 

定休日 : 年末年始は31日~4日まで休み

 

店舗Twitter

twitter.com