大学生の麺食記

大学生がラーメンを食べ歩くだけのブログ

オダサガの名店『Sagamihara 欅』の二号店、『Sagamihara 欅〜HANARE〜』に行ってきた話

 

 

今回は筆者の好きなお店で、以前ここでもご紹介いたしましたSagamihara

 

の2号店が出来たということで、早速伺うことにしました〜!

 

 

kodaira-ramen.hatenablog.com

 

 

それがこちら、Sagamihara 欅〜HANARE〜

 

す。


 

 

 

 

一言メモ

 

 

今回の新店舗では、豚の清湯(ちんたん)系のラーメンが頂けるとのことで、今まで食べ

 

た経験が無いので非常に楽しみなところです。

 

 

外装・外観

 

f:id:kodaira_ramen:20191202070024j:plain

 

 

本店のほうも小田急相模原駅から4、5分程度とかなり近かったのですが、こちらは徒歩

 

1分

 

商店街の入り口すぐにあります。

 

 

外装はむき出しの木材の外壁に、店名が大きく貼られています。

 

おしゃれですね〜〜。

 

 

入店

 

正午ほぼぴったりに来店。

 

ドアに近くと、中で気づいた店員さんが開けてくれました。

 

どうやら券売機の近くに一人スタンバイしているようです。

 

筆者は本店の方の接客が素晴らしかったことを思い出しました。

 

細かい気遣いが嬉しいものです。

 

 

入店すると、店内ほぼ満員。

 

入り口すぐ横の券売機で食券を購入して、カウンター席に座ります。

 

 

店内は雰囲気も良く、清潔感がありました。

 

 

注文

 

券売機の左上、味玉醤油を頼みました。

 

しかし、どうやら訪れた日からまぜそばの提供が始まったらしく、即再訪が決定しました(笑)。

 

 

着丼

 

5分ほどして到着しました。

 

f:id:kodaira_ramen:20191202071154j:plain

味玉醤油・850円

 

 

 

 

 

おお〜〜!

 

 

 

 

 

今まで食べたラーメンとは全く違う見た目。

 

色の濃いスープには背脂が浮いており、大葉にのせられた玉ねぎが丼を彩っています。

 

これは旨そう。

 

 

実食

 

 

まずはスープから。

 

f:id:kodaira_ramen:20191202071549j:plain

豚清湯スープ

 

 

 

 

・・・うまっ!

 

 

 

 

 

豚の旨味が十二分に感じられ、醤油ダレとの相性が抜群です。

 

また、見た目ほど味は濃くなく、クドさもありません。

 

 

背脂がまあまあな量浮いていますが、スープ全体的な印象で言えばむしろあっさり系に

 

思えました。

 

 

どんどんレンゲが進みます。

 

 

 

 

続いて麺も。

 

f:id:kodaira_ramen:20191202071936j:plain

手もみ縮れ麺

 

 

 

手もみされたピロピロの自家製麺は、噛む度にモチモチ、プリプリとした食感を楽しめ

 

ます。

 

 

 

 

 

・・・これは旨いな。

 

 

 

 

 

すすり心地もよく、やはり素材にこだわっているお店だけあって、ぬかりないなと感服

 

しました。

 

 

 

 

また、こちらのバラチャーシューは本店同様燻製されており、程よくビターな香りと豚

 

本来の柔らかさを感じられる、贅沢なものになっています。

 

箸で千切れるほどに柔らかいです。

 

 

ただただウマい。

 

 

 

 

すぐに完食してしまいました。

 

 

 

総評

 

 

ぷはー。めちゃめちゃ満足です。

 

 

 

さすが、としか言いようがありません。

 

 

食べ終えた時にまた来たいと思わせるような味、接客。

 

やはり人気店のセカンドブランドということもあって、本店にあるラーメン作りへの丁

 

寧さを感じられました。

 

 

 

次はまぜそばを頂きたいと思います。

 

 

 

それでは、ご馳走様でした。

 

 

店舗情報

 

住所 : 神奈川県相模原市南区松が枝町24-15

 

 

営業時間 : 11:00~15:00

 

定休日 : 水曜日

 

店舗Twitter

twitter.com

twitter.com