大学生の麺食記

大学生がラーメンを食べ歩くだけのブログ

博多の伝説的ラーメン店、『博多元気一杯!!@呉服町』に行ってきた話

 

 

 こんにちは。

 

 

数日前まで福岡まで旅行に来ていたので、そこで訪れたお店を紹介したいと思います。

 

それがこちら、博多元気一杯!!@呉服町です。

 

 

f:id:kodaira_ramen:20200218131819j:plain

 

 

 

 

一言メモ

 

 

旅行誌やグルメサイトを見て、こちらのお店が大人気だと知り訪問。

 

 

平日の13:00。

 

マップを見て、目的地に到着したと確認。

 

周りを見渡しても、ラーメン屋らしい暖簾やのぼりも全くなし。

 

あれ・・・と思い、お店の写真を確認してみると、ここで合っているようです。

 

 

どうやら、このビル1階のドア付近にかかっている青いバケツが目印らしい。

 

 

 

入店

 

恐る恐るドアを開けると、店内から「いらっしゃいませー!!」と大き

な声が。

 

良かった、ここで合ってた。

 

取り敢えず安堵し、案内されたテーブル席に座ります。

 

食券はなく、注文制です。 

 

 

注文

 

壁には複数のメニューがかかっており、そこから選びます。

 

定番の『ラーメン』を注文しました。

 

 

着丼

 

 

5分弱で着丼。めっちゃ早い。

 

f:id:kodaira_ramen:20200218130855j:plain

ラーメン・800円

 

 

めっちゃ濃厚そうな見た目。

 

 

実食

 

 

まずはスープから一口。

 

 

f:id:kodaira_ramen:20200218130911j:plain

濃厚豚骨スープ

 

 

ポタージュのような口当たり。

 

濃厚ではありますが豚骨臭さは全くなく、一口で美味しいと確信するスープです。

 

福岡のご当地ラーメンである博多ラーメンの中でも、ここはかなりの濃さだと思いま

す。

 

 

 

お次は麺を。

 

f:id:kodaira_ramen:20200218130922j:plain

 

 

博多ラーメンの麺は白くて極細、というイメージがあったのですが、こちらのお店で使

われる麺はそこまで細くなく、硬めの黄色いストレート麺でした。

 

すすりごたえがあり、濃厚なスープがしっかり絡んできます。

 

スープが美味しいのは言うまでもありませんが、この麺もめちゃめちゃ美味し

い・・・。

 

 

 

 

正直言って最高です。

 

あっという間に完食してしまいました。

 

 

総評

 

 

いや〜美味しかった・・・。

 

接客も良く、雰囲気も明るいお店でした。

 

それでいて味も良いなんて・・・

 

福岡に来たなら絶対に訪れるべきお店であると、自信を持っておすすめでき

ます。

 

 

 

それでは、ご馳走様でした。

 

 

 

店舗情報

 

 

 

 

住所 : 福岡県福岡市博多区下呉服町4-31-1 ゾンターク博多I 1F

 

 

営業時間 : 月-金 11:00-22:00(o.s21:40)

       土日 11:00-20:00

 

 

定休日 : 不定