大学生の麺食記

大学生がラーメンを食べ歩くだけのブログ

"ラーメンの鬼"の味を継承した極上の醤油ラーメン、『らぁ麺 すぎ本@青葉台』に行ってきた話

 

お久しぶりです。

 

五か月以上更新が滞ってしまいました・・・

 

これからコツコツ記事を書いていければと思いますので、どうぞ見て行って下さい(^^♪

 

 

という訳で今回はこちら!

 

東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分程度のところにあります、

 

 

『らぁ麺 すぎ本』です!

 

 

 

f:id:kodaira_ramen:20201015193040j:plain

 

 

 

一言メモ

 

 

今年の八月に鷺ノ宮から青葉台へ移店。

 

 

"ラーメンの鬼"として知られる佐野実さんの最後のお弟子さんのお店であり、TRY名店

部門ミシュランガイド東京ビブグルマン部門の常連の超有名店。

 

 

 

入店

 

開店時間11:30の10分前に到着。

 

移店間もないということもあり、20人超えの大行列。

 

その日は非常に暑く、並ぶところは直射日光だったため食べる前から汗だくに(;´∀`)

 

しかし回転は早く、20分も待たずに列の前の方に。

 

店員さんに食券の購入を促されて、再び列に戻ります。

 

そこから5分程度待ったあと、二人掛けのテーブル席へ。

 

 

注文

 

 

頼んだのは『特製醤油らぁ麺』

 

塩もめちゃくちゃ旨いと評判でしたが、大好きな醤油をチョイス。

 

 

 

着丼

 

 

10分程度で着丼。

 

 

f:id:kodaira_ramen:20201015193102j:plain

特製醤油らぁ麺・1200円

 

 

 

うわぁめちゃくちゃ旨そう・・・

 

 

 

見た目からしてもう大好き。絶対美味しい。

 

特製を選んだのでトッピングも豪華~~~

 

 

 

 

実食

 

 

スープから頂きます!

 

f:id:kodaira_ramen:20201015193113j:plain

醤油スープ

 

 

うわぁ・・・

 

 

 

透き通った清湯スープには醤油のキレと奥深さ、鶏のぶわっと芳醇な香りを感じます。

 

表面に浮かぶ鶏油の膜は厚めで、熱々です(*'▽')

 

 

優しい出汁感と醤油ダレの甘さが相互に引き立て合っていてめちゃくちゃ美味しいです!

 

 

 

 

次は麺を。

 

 

f:id:kodaira_ramen:20201015193051j:plain

自家製多加水全粒粉入り細麺

 

 

 

麺は多加水でしかも全粒粉入りということで、プリプリとしながらモチっとした触感を

楽しめます。

 

極上のスープとの相性も抜群(*'ω'*)

 

 

ズバズバすすれる、絹のようなしなやかな麺です。

 

 

 

チャーシューやワンタン、メンマ味玉といったトッピング類は、「美味しいラーメン屋

で出てくるトッピング」といった印象で、飛びぬけて特記する程ではありません。(勿論

凄く美味しいですが)

 

 

本日も美味しくいただきました。

 

 

 

 

総評

 

 

美味しかった・・・。

 

 

 

とにかくスープが超絶品で、一瞬で食べ切ってしまいました(*ノωノ)

 

 

移店すぐに伺ったのですが、店員さんの接客も凄く丁寧で、また来たいと思えるようなお店でした!

 

次回行った際には塩を食べたいですね~~

 

 

 

 

それでは、ご馳走様でした。

 

 

店舗情報

 

住所 : 神奈川県横浜市青葉区桜台26-1

 

 

営業時間 : 11:30-15:00/18:00-21:00

 

定休日 : 月曜、火曜

 

店舗Twitter :  

twitter.com